本ブログはアマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ております


 ↓Amazon↓  ↓Rakuten↓
  

ガラスペンなんて初めて知りました。有隣堂しか知らない世界002

出演者:ブッコロー、岡崎弘子さん

 

今回は、ガラスペンを紹介されていました。

第2回目でしが、まだ本は出てきません(笑)

 

こういうペンを見ると文字というより

漫画家さんが使っているペンという印象が凄くあります。

 

もっとも実用的なペンは、ボールペンでしょ?って言うブッコローに対して

「そうそう」って言ってしまえる岡崎はとても素敵です(笑)

 

ガラスペンの作成は、機械作業じゃなくて手作業というのが凄いですね。

1本作るのに3~4時間で出来るらしいのですが

3,4時間で出来てしまうことにびっくりです。

もっと時間かかりそうな印象です。

 

今日のおもしろシーン

アマゾンで売っているガラスペンに対しての岡崎さんの名コンボ

・書き味最悪かもしれない

・インク出てこないと思う

・一文字しか書けないと思う