本ブログはアマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ております


 ↓Amazon↓  ↓Rakuten↓
  

有隣堂を見ていて、エガちゃんねるを思い出す<有隣堂しか知らない世界005>

出演者:ブッコロー、岡崎弘子さん

 

この回は、動画の最初から悲しいお知らせが

この日、予定していた「とある文房具の秘密」を暴こうみたいな

内容だったみたいなのですが、先方から「ちょっとお答えできません」

となったようです。

 

この動画を見ていて、パッと思い出したのが

江頭2:50さんの動画「エガちゃんねる」で

レザージャケットで有名な「ルイスレザー」の本店から取材NG出たことを

思い出しました。

江頭さんって、はちゃめちゃなイメージがあるので、その辺りがNGだったんですかね。

エガちゃんねるを見ていると「印象は、全然真逆だな~」と思うんですけどね。

と言っても、昔のテレビ番組でのハチャメチャ具合は消えないから仕方ないんですかね。

 

さて、話を有隣堂の方に戻して

 

急遽この回は、岡崎さんの一日みたいな話になっています。

ブッコローから出勤時間を聞かれて、岡崎さんは「7時です」

と答えますが、岡崎さんは「家を出る時間」と勘違いしていたようです(笑)

出勤時間=仕事を始める時間だというのを知らなかったようです。

実は、私も勘違いをしていました。

出社時間、出勤時間は同じ物だと思っていました。

みなさん違い知ってましたか?

 

 

今日のおもしろシーン・台詞

・そのペースで言ったら、今回のユーチューブ3時間くらいになる