本ブログはアマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ております


 ↓Amazon↓  ↓Rakuten↓
  

日本ノート株式会社へのお問合せ

有隣堂関連の内容ではないですが、文房関連ということで書いています)

 

今日、日本ノート株式会社(=キョクトウ+アピカ)の商品で知りたいことがあったので

お問い合わせより質問したらすぐに返答が返ってきました。

わからないことがあると、すぐに問い合わせるをするので

仕事ではないのですが、ビジネスメールのような文面もよく目にします。

通常、こちらの質問の回答のみが返って来るのですが

今日の日本ノートさんのメールには、「まだ寒いのでご自愛ください」のような

季節の挨拶が書かれていて、他の会社とは違うな~というのを感じました。

 

ちなみに、他の会社さんが悪いということは全くありません。

当たり前の話しですが、ユーザーに対して丁寧な文面で返事を返してきているので

なんの問題もないのですが、このような一言があると

「お、他社と違うね」という印象を持ちます。

こういう細かいことって大切だな~と思いました。