日本ノート株式会社へのお問合せ
(有隣堂関連の内容ではないですが、文房関連ということで書いています)
今日、日本ノート株式会社(=キョクトウ+アピカ)の商品で知りたいことがあったので
お問い合わせより質問したらすぐに返答が返ってきました。
わからないことがあると、すぐに問い合わせるをするので
仕事ではないのですが、ビジネスメールのような文面もよく目にします。
通常、こちらの質問の回答のみが返って来るのですが
今日の日本ノートさんのメールには、「まだ寒いのでご自愛ください」のような
季節の挨拶が書かれていて、他の会社とは違うな~というのを感じました。
ちなみに、他の会社さんが悪いということは全くありません。
当たり前の話しですが、ユーザーに対して丁寧な文面で返事を返してきているので
なんの問題もないのですが、このような一言があると
「お、他社と違うね」という印象を持ちます。
こういう細かいことって大切だな~と思いました。